京都市南区での業務用エアコンクリーニング(飲食店様)

query_builder 2021/09/14
ブログ
2016-07-20 19.30.20

今回は京都市南区にある飲食店様からのご依頼で業務用エアコンをクリーニングさせていただきましたのでご紹介いたします。


エアコン掃除ご依頼の経緯と設置状況

今回のお客様はご新規の方で、ホームページをご覧いただいてお電話をいただきました。

エアコンのスイッチを入れた時に臭いがするのが悩みで、それと6年程エアコン掃除をしていないで今回クリーニングさせていただきました。

お客様は飲食店を経営されており、そこの店舗フロアにある業務用エアコン2台の作業をご希望で、中を拝見させていただくと、かなり汚れてしまっている状態でした。

理由は調理場が近くにあり、エアコンが油を吸いやすくてエアコンが汚れやすい設置状況だったからです。


作業前の事前訪問(見積もりについて)

因みに今回はエアコン掃除することは確定だったので作業前の見積や説明はなく、直接お伺いでの作業となりました。このようなケースは少なくありません。

当社は料金設定が決まっておりますので、台数だけお伝えいただけたら確定の料金をご案内できます。

作業前の事前訪問をする場合はエアコンの台数が多い時や、天井が高い時、お客様がエアコン内部の汚れ具合が知りたい時などにご訪問させていただくようにしております。

勿論事前訪問は無料となっております。


業務用天井埋込型4方向のエアコンクリーニング

今回作業させていただいたエアコンは業務用エアコン天カセ4方向のタイプになります。

当社のクリーニング方法は、外せる部品は全て外してのクリーニングとなります。

具体的にはフィルター、外装パネル、伝送基盤、ドレンパン、送風ファン、ドレンポンプ、フロートスイッチ、ファンモーター、これらの部品を外してのクリーニングをなります。

上の写真は熱交換器のビフォアフターです。

油汚れを高圧洗浄機でクリーニングさせていただきました。


上の写真はドレンパンです。

こちらは外した部品になりますので、表で丸洗いさせていただきました。

ドレンパンが汚れすぎると排水不良でエラーが発生するので定期的な清掃が必要となります。

最後にドレンホース内を綺麗にして、外した部品をくみ上げたら作業完了となります。


2台のクリーニングで39,600円(税込)、作業時間はスタッフ二人で2時間でした。


作業には自信を持っております。

業務用エアコンのクリーニングをご検討の方はお気軽にお問合せください。

NEW

  • 京都市南区での業務用エアコンクリーニング(飲食店様)

    query_builder 2021/09/14
  • エアコンクリーニング・ドレンパン脱着について

    query_builder 2021/09/01
  • 【エアコンクリーニング】京都で即日作業をご希望の方

    query_builder 2021/08/31
  • エアコンクリーニングの頻度について

    query_builder 2021/08/29
  • 汚水枡掃除を京都市伏見区でさせていただきました。

    query_builder 2021/08/21

CATEGORY

ARCHIVE